京つう

  歴史・文化・祭り  |  洛北

新規登録ログインヘルプ


Message
プロフィール
一匹狼★NOB
一匹狼★NOB
京都生まれの京都育ちの京都人。寺社仏閣・歳時記などの撮影を行いながら、個人として京都の深い魅力を追求し、その魅力を紹介をしている。

京都情報発信に関するサイトへの企画協力・提案なども行っている。
------------------
「St.KYOTO」
京都の情報が交流する道

2002年に設置した京都の情報発信サイト。もちろん、個人で取材・撮影を行っている。京都の歳時記や寺社仏閣の様子だけでなく、季節のうつろいを紹介。また、京都の一側面的な魅力だけでなく、より一歩深い京都の魅力を伝える。

京都検定三級
京都検定二級
京町家検定上級。
NPO法人『京都観光文化を考える会 都草』正会員

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年12月31日

除夜釜とをけら。

今日は、午後から毎年恒例の除夜釜へ。除夜の浄闇の中、和ロウソクのゆらゆらとした感じがなんとも心地よい。今年一年の事を振り返りながら、静かなるひとときに心が顕れます。そののち、除夜祭のためをけら火を拝見に八坂さんへ行ってまいりました。多くの人手でとてもびっくりしました。

もうすぐ除夜の鐘が鳴り響く時刻となります。


同じカテゴリー(京都のこと)の記事画像
京都御所【秋の一般公開】
同じカテゴリー(京都のこと)の記事
 京都国立博物館の平常展【京都のこと】 (2008-12-07 17:20)
 明日。賀茂競馬会 (2008-05-04 17:56)
 本当の京都論【By BlogCafe in xuan】 (2007-11-16 21:52)
 京都御所【秋の一般公開】 (2007-11-04 20:08)
 御霊神社【文化講演会】 (2007-09-08 23:27)

Posted by 一匹狼★NOB at 21:02│Comments(0)京都のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。