京つう

  歴史・文化・祭り  |  洛北

新規登録ログインヘルプ


Message
プロフィール
一匹狼★NOB
一匹狼★NOB
京都生まれの京都育ちの京都人。寺社仏閣・歳時記などの撮影を行いながら、個人として京都の深い魅力を追求し、その魅力を紹介をしている。

京都情報発信に関するサイトへの企画協力・提案なども行っている。
------------------
「St.KYOTO」
京都の情報が交流する道

2002年に設置した京都の情報発信サイト。もちろん、個人で取材・撮影を行っている。京都の歳時記や寺社仏閣の様子だけでなく、季節のうつろいを紹介。また、京都の一側面的な魅力だけでなく、より一歩深い京都の魅力を伝える。

京都検定三級
京都検定二級
京町家検定上級。
NPO法人『京都観光文化を考える会 都草』正会員

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年09月09日

大山崎山荘へ

こんばんは。ここしばらくは、様々な京都の行事・活動に参加したり、伺っておりましたので、大変忙しい日々を過ごしております。皆さんは、大雨の後の少し肌寒い夜をいかが過ごしでしょうか?
私は、昨日は京都の中心部から離れ、乙訓郡大山崎町に御座います「アサヒビール大山崎三層美術館」へと伺っておりました。といいますのは、八・九日の二日間に『アートフェスタ in 大山崎町 2007』というイベントのプロジェクトの一つで御座います『宮本亜門×造形大生7人によるお茶会プロジェクト』に参加をさせて頂きました。

といっても、もちろんお茶会のお客さんになりたくてw

二つの茶室に各一席二人が参加できまして、昨日は四席行われるので、十六名しか参加が出来ないので、これは貴重な体験!と思いまして、伺った次第です。皆さんからの心のこもったおもてなしを受け、とても楽しませて頂きましたと同時に大きな刺激も受けてまいりました。お世話になった皆さん、有難う御座いました。

このプロジェクトは、本日九日は、朝十時からお茶会用整理券が美術館の待合室で配布されます。もしご興味のある方は、ご参加になられてみてはいかがかと思います。また、宮本亜門さんご本人が、この美術館のレストハウスで三十分ほどのトークショーをされます。そちらも必見ですよ。

詳しくは「宮本亜門×造形大生7名によるお茶会プロジェクトHP」にて、ご覧下さい。

同じカテゴリー(徒然書)の記事画像
散紅葉もまた美しきかな
秋の京都観光オススメのツール
白峯神宮【練習風景】
秋祭りの季節
本日は千日詣りです。
同じカテゴリー(徒然書)の記事
 初弘法【徒然書】 (2010-01-22 00:36)
 2月を振り返る【徒然書】 (2009-03-02 02:32)
 謹賀新年 (2009-01-04 14:25)
 年の瀬の忙しさ【徒然書】 (2008-12-30 16:38)
 ゆったりと歩いてみませんか?【雑談】 (2008-11-28 03:10)
 今日は前日祭 (2008-02-02 21:18)

Posted by 一匹狼★NOB at 02:18│Comments(0)徒然書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。