京つう

歴史・文化・祭り  |洛北

新規登録ログインヘルプ


Message
プロフィール
一匹狼★NOB
一匹狼★NOB
京都生まれの京都育ちの京都人。寺社仏閣・歳時記などの撮影を行いながら、個人として京都の深い魅力を追求し、その魅力を紹介をしている。

京都情報発信に関するサイトへの企画協力・提案なども行っている。
------------------
「St.KYOTO」
京都の情報が交流する道

2002年に設置した京都の情報発信サイト。もちろん、個人で取材・撮影を行っている。京都の歳時記や寺社仏閣の様子だけでなく、季節のうつろいを紹介。また、京都の一側面的な魅力だけでなく、より一歩深い京都の魅力を伝える。

京都検定三級
京都検定二級
京町家検定上級。
NPO法人『京都観光文化を考える会 都草』正会員

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年04月22日

町家ブログに参加をさせて頂きました。

本日は午前から天気が崩れるという予報とは、何処吹く風の様に曇り空から少し太陽もちらりと顔を出した京都で御座いました。そんな今日の午後、先日に光泉洞の諏訪さんからお誘いを頂戴致しまして、『町家ブログ』に参加をさせて頂きました。
光泉洞さんの美味しいお食事を頂きながら、以前から交流をさせて頂いているワブログをお使いの京都人ブログのくみちょーさんをはじめ、京つうブロガーさんやスタッフさん、諏訪さんと歓談をさせて頂き、様々な意見交流を交わさせて頂きました。大変楽しく、そして、熱くお話が出来ました。

かなりの時間を超過しましたが、諏訪さん・スタッフさんをはじめ、参加者の皆様、お疲れ様でした。そして、有難う御座いました。また、こういう機会で、他のブロガーさんともお会い出来れば幸いです。

そのときは宜しく御願いを致します。

同じカテゴリー(徒然書)の記事画像
散紅葉もまた美しきかな
秋の京都観光オススメのツール
白峯神宮【練習風景】
秋祭りの季節
本日は千日詣りです。
同じカテゴリー(徒然書)の記事
 初弘法【徒然書】 (2010-01-22 00:36)
 2月を振り返る【徒然書】 (2009-03-02 02:32)
 謹賀新年 (2009-01-04 14:25)
 年の瀬の忙しさ【徒然書】 (2008-12-30 16:38)
 ゆったりと歩いてみませんか?【雑談】 (2008-11-28 03:10)
 今日は前日祭 (2008-02-02 21:18)

Posted by 一匹狼★NOB at 00:41│Comments(8)徒然書
この記事へのトラックバック
Ky鐓?茵? (jap. 鐔?鐓?鐓?鐔誌?, -shi, im Deutschen meist Kyoto, seltener auch Kioto geschrieben) ist die geschichtlich und kulturell bedeutendste Stadt Japans. Sie liegt im Westen der japanischen Hauptinsel Honsh鐓?鐔 im Ballungsgebiet Kansai.
Kyoto ist eine bekannte Stelle japanischer Besichtigung【Kyoto ist eine bekannte Stelle japanischer Besichtigung】at 2007年04月22日 11:36
こんにちわ。京つうスタッフのもーちゃんです。今日は「光泉洞寿み」さんでの町家ブログでした。当初の予定は10名の参加だったのですが、飛び入りで京つうブロガーの方や、他のブログ...
町家ブログ開催!【京つうスタッフブログ】at 2007年04月23日 10:37
この記事へのコメント
昨日の町家ブログではおおきにでしたぁ~。
「京つう」さんのスタッフ&ユーザーさんばかりの会で、あの場に私が居て良かったのか・・・?
NOBさんが居てくれはって、話し相手なってもらえて助かりましたぁ~。
「京つう」さんのブログでもおきばり下さいね!
Posted by 京都人ブログ at 2007年04月22日 08:12
NOBさん、
町家ブログで初対面と思いきや、
なんとなんと去年の祇園祭りでは、これでもかというくらいお会いしていましたね。
ビックリと感動の交錯で、大変楽しい時間となりました。
ありがとうございました。
実際にお会いして、むっちゃ熱い人やと思いました。
また、シビアな部分、教えてください。
Posted by ずんずん at 2007年04月22日 21:07
おはようございます。
京つうスタッフののびです。
先日の町家ブログは参加いただきありがとうございました。

一匹狼★NOB 様の心意気に触れることができ、刺激のある「町家ブログ」になりました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by のび at 2007年04月23日 10:10
土曜日は、お運びいただき有難うございました。また、近々お会いできるのを楽しみにいたしております。
Posted by suwa at 2007年04月23日 20:53
>京都人ブログさん

こんにちは。先日は、有難う御座いました。ちょっとキツイ話もしましたけどw

いやいや、こちらこそお話をさせて頂いて光栄で御座いました。また今後ともよろしゅうお頼申します。

またどちらかでオフ会しましょう
Posted by 一匹狼★NOB at 2007年04月25日 16:40
>ずんずんさん

こんにちは。先日は誠に有難う御座いました。こちらこそ、これでもかというくらいお会いしていた方がずんずんさんとは思いもかけませんでした。

色んな話をさせてもらいましたけど、今後とも京都の魅力を伝える京都のブログでがんばりましょう!また、シビアな話、楽しい話もしてゆきましょう♪

今後ともどうぞ宜しくお願いを致します。
Posted by 一匹狼★NOB at 2007年04月25日 16:43
>のびさん

こんにちは。先日の町家ブログ、有難う御座いました。

ちょっと刺激が強かったでしょうか…w
でも、色々な京都の現場を知って頂ける部分もあったかと思います。またシビアで、ディープな京都のお話が出来る機会がありましたら幸いです。

また、参加させて頂きましたら、光栄で御座います。今後ともどうぞ宜しく御願いを致します。
Posted by 一匹狼★NOB at 2007年04月25日 16:47
>suwaさん

こんにちは。先日の町家カフェでは、誠にお世話になりました。

また近々お会いする事が出来ましたら幸いです。

今後ともどうぞ宜しく御願いをします。
Posted by 一匹狼★NOB at 2007年04月25日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。