京つうブログカフェvol.8

一匹狼★NOB

2007年09月12日 23:03

vol.8と書きましたが、第8回です。こんばんは。首相の突然の辞任に揺れる日本の夜です。そんなことはさておき、昨日は京つうブログカフェでございました。その様子を記憶を頼りに、綴っていきます。
先日の九月十一日の昼下がり、xuanさんにお伺いしました。こちらのお店は、ベトナムフレンチのお店で、前回は丁度、祇園祭の還幸祭の日にお伺いした事もありまして、こちらのオーナーが法被姿でお神輿さんにご奉仕されていらっしゃいました。

おっと、話がずれましたが、定刻ブログカフェvol.8が始まりました★今回は、また新しい参加者の皆さんがご参加をされていらっしゃいました。また、今回は蓮のお茶をいただきながら、蓮のアイスに蓮の実など蓮づくしのデザートでした。

参加者のみなさんは次のとおりです。

サンチョきまぐれ日記の「サンチョ」さん
Tシャツから愛を…の「トッシー」さん
京都で一番有名なブログの「チャーリー」さん
ねこたの京都部屋の「ねこた」さん
KYOTO Labの「のび」さん
京トンネルの「Dora」さん

でございました。

みなさん、おひとりおひとり自己紹介を途中で、「あぁ、あの方」という声もあがりながらも、和やかに話は進み…スパムTBの対応やその他ややこしいTBなんかの対応策のお話、機能の使い方 in ブログカフェ?みたいな感じで。地図のTBやリンクはどうやってはるん?とかRSSって何ぞや?って、話まで随分と幅広くだらだらとお話をしていたと思います。

ちょこちょこしながら、自身の仕事の話や、最近どちらかに引っ越されるとか、京都のポータルブログとして…とかとか、ブログを見ていただくためにはとか、こんな技術でブログを楽しみましょとか、色んなブログやら個人やらのお話をあちらこちらでワイガヤとしておりました。

もう8回目なんやね~、とか話をしながら、「京つうの宴」と次回のブログカフェが同じ日ですとか、色々な告知や話題が広がりながら、あっとゆうまの五時半…xuanのオーナーさんに御礼を申し上げ、お店を後にしました。

またまたどうぞよろしくお願いを致します。
関連記事