京つう

  歴史・文化・祭り  |  洛北

新規登録ログインヘルプ


Message
プロフィール
一匹狼★NOB
一匹狼★NOB
京都生まれの京都育ちの京都人。寺社仏閣・歳時記などの撮影を行いながら、個人として京都の深い魅力を追求し、その魅力を紹介をしている。

京都情報発信に関するサイトへの企画協力・提案なども行っている。
------------------
「St.KYOTO」
京都の情報が交流する道

2002年に設置した京都の情報発信サイト。もちろん、個人で取材・撮影を行っている。京都の歳時記や寺社仏閣の様子だけでなく、季節のうつろいを紹介。また、京都の一側面的な魅力だけでなく、より一歩深い京都の魅力を伝える。

京都検定三級
京都検定二級
京町家検定上級。
NPO法人『京都観光文化を考える会 都草』正会員

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2008年04月23日

ココ最近の動静

ご無沙汰をしております。またまた時間が経ってしまいました。ココ最近、更新しない理由は色々とありますが、その大きな理由は、バタバタしすぎている点です。

ここしばらくは、色々とやっておりバタバタしております。(前もそうだったけど。)今回はこんなこと今やってますリストを掲載♪これで、あんた今何やってはるの?というのがお分かりいただけます♪
1.NPO法人の活動活発化。
先般、私がお手伝いをさせていただいているNPO法人『京都観光文化を考える会』が、京都府庁旧本館に事務所を開設致しました。そこで、ちょこちょこ時間を見計らっては、事務局でPCの事務的な事をやっております。時間がある場合は、私も案内もしておりますwもし興味のある方は京都府庁の旧本館に見学にどうぞ♪(営業してるw)

2.mixiのコミュニティイベント企画。
mixiのあるコミュのイベントを企画中。というか、もうすぐ開催ですけど。それの準備をしております。お手伝いしていただける方々と共にこんなんできるかな?あんなん出来るかな?とか言って、準備してます。もうすぐ最終調整。

3.ちょっと勉強。
ちょっと最近、1Step進んだことを勉強中。もう少しアイデアとかにクオリティを上げたいので。高校時代はもう少し攻めたアイデアをしていたけど、今はゆっくり目なので、世界観を遊びきれていない感じ。というか中途半端。なので、もう少しStepを進めた勉強をする事に。でも、無理はしない。

4.写真の撮影。
一つ一つを最近は大切に撮る事に重点を置いている。多分、表に出ない分、より考える時間が増えたから写真の空間的視点がより具体的、多面的に撮れる様になったのは個人的に小さな一歩である。あと撮影の動きに無駄がなくなった。個人的には流れにキチンとした意識を持っていた事が要因。

5.データ編集作業。
こないだからPCの整理中。06'の写真もCDに落として、データの物理管理への移行に時間が掛かっている。どれだけストックしていたんだろうか…w



という訳で、こんな事をバタバタしております。

タグ :

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
雪景色
ひさびさに自宅でほっこり
京都は雪降り
同じカテゴリー(雑談)の記事
 新年のご挨拶、控えます。 (2010-01-06 07:18)
 祇園さんも終わり、お盆も終わり... (2009-08-21 15:32)
 なんか忙しくしてます【雑談】 (2009-06-17 02:43)
 平日の昼下がり【雑談】 (2009-05-09 13:14)
 1月は動けず、2月は後半から (2009-02-02 06:38)
 今年も早いもので【雑談】 (2008-12-28 08:39)

Posted by 一匹狼★NOB at 00:05│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。