京つう

  歴史・文化・祭り  |  洛北

新規登録ログインヘルプ


Message
プロフィール
一匹狼★NOB
一匹狼★NOB
京都生まれの京都育ちの京都人。寺社仏閣・歳時記などの撮影を行いながら、個人として京都の深い魅力を追求し、その魅力を紹介をしている。

京都情報発信に関するサイトへの企画協力・提案なども行っている。
------------------
「St.KYOTO」
京都の情報が交流する道

2002年に設置した京都の情報発信サイト。もちろん、個人で取材・撮影を行っている。京都の歳時記や寺社仏閣の様子だけでなく、季節のうつろいを紹介。また、京都の一側面的な魅力だけでなく、より一歩深い京都の魅力を伝える。

京都検定三級
京都検定二級
京町家検定上級。
NPO法人『京都観光文化を考える会 都草』正会員

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2008年03月17日

京都屋さんへ

先日、初めて「京都屋」さんへと伺いました。以前からご挨拶に、と思っていたのですが、何よりここしばらく意外と色々なところへと行ったり、動けなかったりと、こちらへ伺うことが出来なかったのです。誠に申し訳ないことで。

この日は、たまたま近くで会合を行っておりましたので、これは良い機会だと思いまして「京都屋」さんへ入りました。御主人さんが丁寧にお出迎えをしていただいて、ご挨拶をば。ここしばらく、お会いする機会が御座いませんでしたので、お変わりなく非常に丁寧に色々と品物も見せていただき、店の中なのに少し近況を話しておりました。

私はちょこちょこと和文具を用いておりまして、丁度、京都屋さんでは、こちらでしか購入出来ないお品もそろえておられるとのことでして、また私も丁度買い時だったものがありましたので、購入させて頂きました。

また、ちょこちょこと伺いますので、宜しくお願いを致しますね~♪


★和の京都セレクトショップ「京都屋」
http://kyotoya.kyo2.jp/


同じカテゴリー(生活)の記事画像
人日の節句・七草粥【生活】
お祭り前にて
大文字山【消炭登山】
夕刻の鴨川にて
同じカテゴリー(生活)の記事
 初釜を終えて。 (2010-01-19 03:16)
 人日の節句・七草粥【生活】 (2010-01-08 17:05)
 ひさびさに奈良へ (2009-11-13 09:19)
 ハレの日の準備【生活】 (2009-05-09 08:34)
 京都のさむさに要注意【生活】 (2008-12-05 00:43)
 伊勢は七度、熊野は三度、愛宕参りは月参り【生活】 (2008-08-21 06:25)

Posted by 一匹狼★NOB at 02:45│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。