京つう

  歴史・文化・祭り  |  洛北

新規登録ログインヘルプ


Message
プロフィール
一匹狼★NOB
一匹狼★NOB
京都生まれの京都育ちの京都人。寺社仏閣・歳時記などの撮影を行いながら、個人として京都の深い魅力を追求し、その魅力を紹介をしている。

京都情報発信に関するサイトへの企画協力・提案なども行っている。
------------------
「St.KYOTO」
京都の情報が交流する道

2002年に設置した京都の情報発信サイト。もちろん、個人で取材・撮影を行っている。京都の歳時記や寺社仏閣の様子だけでなく、季節のうつろいを紹介。また、京都の一側面的な魅力だけでなく、より一歩深い京都の魅力を伝える。

京都検定三級
京都検定二級
京町家検定上級。
NPO法人『京都観光文化を考える会 都草』正会員

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年03月18日

個人的に思うこと…

ここ最近、こちらを使わせて頂いていて、機能的な部分で不思議に思うことが御座います。
それは『足跡をつけない』という機能があるという事です。というのは、ブログを見ていただいているのは大変結構なのですが、どのような方が見ていただいているのかというのは、私自身とても興味があります。別に個人の方を特定したりするわけではなく、常識的なものとして、ご挨拶や御礼くらいはブログを通じてでも申し上げたいものです。もし良ければ、皆様に足跡をつけて頂ければ、私としては綴らせて頂いている上で、これほど嬉しい事はありません。

特に、インターネットの普及で、その人対人という交流が少なくなってきた分、より一層の一人一人の常識力というのは問われてきます。お人によっては匿名性だから、仕方ないと申されるのですが、せめて足跡で見せてもらいましたよというのがあるだけでも、人の交流を感じるのです。コメントやTB、足跡を通じて、皆様と交流を深めさせて頂ければ、幸いに御座います。

*足跡をつけて頂いた方には、後日改めてブログに御礼にうかがいます。ここ数日は多忙の為、コメントを残す事が相成りませんが、改めて御様のブログにご挨拶・御礼に伺う次第です。その折には、どうぞよろしく御願いを致します。

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
雪景色
ひさびさに自宅でほっこり
京都は雪降り
同じカテゴリー(雑談)の記事
 新年のご挨拶、控えます。 (2010-01-06 07:18)
 祇園さんも終わり、お盆も終わり... (2009-08-21 15:32)
 なんか忙しくしてます【雑談】 (2009-06-17 02:43)
 平日の昼下がり【雑談】 (2009-05-09 13:14)
 1月は動けず、2月は後半から (2009-02-02 06:38)
 今年も早いもので【雑談】 (2008-12-28 08:39)

Posted by 一匹狼★NOB at 10:37│Comments(2)雑談
この記事へのトラックバック
Ky鐓?茵? (jap. 鐔?鐓?鐓?鐔誌?, -shi, im Deutschen meist Kyoto, seltener auch Kioto geschrieben) ist die geschichtlich und kulturell bedeutendste Stadt Japans. Sie liegt im Westen der japanischen Hauptinsel Honsh鐓?鐔 im Ballungsgebiet Kansai.
Kyoto ist eine bekannte Stelle japanischer Besichtigung【Kyoto ist eine bekannte Stelle japanischer Besichtigung】at 2007年03月18日 17:13
この記事へのコメント
錦暮らしです。
今日は書き込みありがとうございました。

とても、丁寧な言葉をお使いになるのが拝見して印象的でした。
恥かしい限りです。

いろいろ勉強されているのですね。
京町家検定というのは、初めて聞きました。又お邪魔させていただき、勉強させていただきます。

よろしくお願いします。
Posted by tao at 2007年03月23日 00:20
>taoさん

初めまして、おはようございます。
こちらこそ、誠に有難う御座いました。

丁寧な言葉にしておりますのは、京都の雰囲気をお伝えできるようにと思い、このような形で綴らせていただいております。

京町家検定はまた今年も行われる事と思います。オンラインで受験ができますので、もし宜しければ、どうぞ。

こちらこそ今後ともどうぞよろしく御願いを致します。
Posted by 一匹狼★NOB at 2007年03月23日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。