京つう

  歴史・文化・祭り  |  洛北

新規登録ログインヘルプ


Message
プロフィール
一匹狼★NOB
一匹狼★NOB
京都生まれの京都育ちの京都人。寺社仏閣・歳時記などの撮影を行いながら、個人として京都の深い魅力を追求し、その魅力を紹介をしている。

京都情報発信に関するサイトへの企画協力・提案なども行っている。
------------------
「St.KYOTO」
京都の情報が交流する道

2002年に設置した京都の情報発信サイト。もちろん、個人で取材・撮影を行っている。京都の歳時記や寺社仏閣の様子だけでなく、季節のうつろいを紹介。また、京都の一側面的な魅力だけでなく、より一歩深い京都の魅力を伝える。

京都検定三級
京都検定二級
京町家検定上級。
NPO法人『京都観光文化を考える会 都草』正会員

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年03月16日

まだまだ勉強中…

またまたおはずかしい話なんですが、どうもブログの設定をどのようにしていいか、私には分かっておりません。といいますのは、『ブログ地域』のことなんです。ブログ地域の捉え方として、私自身はこのブログの主体的地域を表示するものばかりだと考えていたのですが、考えてみれば、私が綴る中身は、結構、地域が広いのです。ですから、地域で言いますと『京都市内全域』となります。

でも、そんな地域設定は無いですからねぇ…
最初は「京都の中心に設定しよう!」という訳で、『洛中』に設定していたのですが、どうも皆さんのブログを見てみると、所在地に設定をされているようですので…

先ほど『洛北』に地域設定を変えました。普段はキッパリというのですが、その反面、こういう小さい事で迷う事があります。そのため「どっちが宜しいんですやろぉ?」とあえて、尋ねられた相手さんに聞いてしまう事も多々あります。

本当にまだまだこのブログの事を勉強していかないといけませんね。

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
雪景色
ひさびさに自宅でほっこり
京都は雪降り
同じカテゴリー(雑談)の記事
 新年のご挨拶、控えます。 (2010-01-06 07:18)
 祇園さんも終わり、お盆も終わり... (2009-08-21 15:32)
 なんか忙しくしてます【雑談】 (2009-06-17 02:43)
 平日の昼下がり【雑談】 (2009-05-09 13:14)
 1月は動けず、2月は後半から (2009-02-02 06:38)
 今年も早いもので【雑談】 (2008-12-28 08:39)

Posted by 一匹狼★NOB at 22:58│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。